NAD11はWiMAX2+最軽量モデル

nad11

現在WiMAXを契約する際に一番人気になっているのが、このNAD11です。

その魅力はなんといっても、業界最軽量を誇る薄さと軽さでしょう。

その薄さはなんとたったの8.2mmしかありません。

現在発売されている機種の中で最軽量となっているこの機種は、持ち運ぶ機会の多いWiMAXには最適です。ほとんど持っている感覚がありません。

バッグの中に常に入れておけば、いちいち取り出すことがなく快適なインターネットを楽しむことができます。

NAD11のおすすめなところ

長時間のバッテリー

それでいて、バッテリーの駆動時間がとても長いのが特徴です。

10時間を超える起動時間があるので、夜に充電しておいて、朝持って出かければ日中活動している時間は、ほぼバッテリーを気にすることなく使用することができます。

無駄な装飾を省いたシンプルデザイン

タッチパネルもなく、小窓から電波状況が見えるだけの割り切ったシンプルデザイン。

操作が本体からほとんどできないので、初心者の方はちょっと抵抗があるかもしれませんが、アプリで操作ができるので、慣れれば全く問題ありません。

どんな端末にも合うシンプルなデザインで持つ人を選びません。

WiMAX2+とWiMAXハイパワーが選べる

ライフスタイルに合わせて、2つの通信モードから選択することができます。

通信容量無制限のWiMAXと高速通信のWiMAX2+ですが、お住いの地域や使用するエリアによって、電波状況が違います。

なので地域に合わせて、ベストな通信方式を選ぶことができます。

クレードルの使用で自宅のWiFiも

クレードルが別売りで用意されているので、これをつなげれば家の固定回線として自宅のWiFi通信環境をまとめることができます。

LANケーブルからルーターに接続したり、ネットワークHDDをつないでNASを構築したりと使い方は自由自在。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です