UQ WiMAXで公式にWiMAXを使う

uqwimax

こちらではUQ WiMAXの公式プロバイダーをご紹介しています。

言わずと知れたUQ WiMAX。青いガチャピンとムックがCMをしているのを見たことがあるかもしれません。

UQ WiMAXはWiMAXの総本家。キャッシュバックをたくさん出している他のプロバイダーも基本的にはこのUQ WiMAXのサービスを借りていることになります。

そのため、安定感やサポートは抜群。

高額なキャッシュバックよりも、安心してWiMAXを使用したい方におすすめのプロバイダーです。

UQ WiMAXの特徴

UQ WiMAXでWiMAXを契約するときの特徴をご紹介します。

公式プロバイダーならではのサービスが注目ですね。

料金プランが選べる

公式プロバイダーならではの多様なプランで、料金プランを選択することができます。

WiMAX2 +のサービス開始からは、2年契約が標準になったようですが、WiMAXだと1年間プランが選べます。

またauと提携しているので、auのスマートフォンをお使いの方には、さらに月額料金が割引されるなど、同時に契約するメリットがたくさんあります。

タブレットとのセット販売がある

UQ WiMAXは機種購入代金を分割でお得に契約できるタブレットとのセット割があります。

これはまとめてプラン1100という新しい料金体系で、最新のタブレットを大幅値引きで購入し、その差額を毎月分割で支払うことができるというプランです。

スマートフォンなどの契約によく似た仕組みです。

まとまった金額を用意しなくても、最新のタブレットを使いながら支払っていけるのが大きな魅力ですね。

現在のタブレットのセット販売は、なんとNexus9でこれはUQ WiMAXのみのセット販売になっています。

Nexus9の購入を考えている方は、このUQ WiMAXとのまとめてプランがおすすめです。

公式プロバイダーの安心感

他のプロバイダーがききなれなくて不安だ。という方にはこのUQ WiMAXが人気です。

高額なキャッシュバックはありませんし、月額利用料金も他のプロバイダーと同じなので、金額的なメリットはありませんが、公式サービスで契約することの安心感はあります。

私も一番最初に契約したのは、このUQ WiMAX公式サイトからフラット年間プランを契約しました。

その時はキャッシュバックのことなどあまり詳しくなかったのもありますが、得に大きな不満なく一年間使用すすることができました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です